RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

【Be留学】 イギリス生活密着記

オーストラリアやイギリスに留学・ワーホリするなら・・・Be 留学

2003年から2004年の1年半、マンチェスターでのイギリスMBA留学中の生活密着記
マンチェスターお勧めスポット
今日はバンク・ホリデー(Bank Holiday)で祝日拍手です、って私は無職で"毎日がホリデーYES!"なのでそんなに関係ないんだけど・・。

マンチェスターにあるImperial War Museumに行ってきたグッド

ここは第一次大戦から現在までの戦争の記録を展示してある(見た目は)灰色のオペラハウス(!)という感じ。

なんと入場料は無料ひらめき!

タダにしてはすごい展示品の数、しかも凝った造りで2時間ほどゆっくり楽しめた。
その時々によって特別展示の内容が変わるのも見逃せない!


マンチェスターに来る人には是非オススメしたい場所地球
ただ、Lonely Planet(英語版"地球の歩き方"のようなガイドブック本)にも載っていなかったので不思議、今年版には載ってるのかなぁ。
| イギリス 生活 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヨーロッパ旅行計画★
大学から手紙がきて、コースが始まるのが9月29日、その1週間前(22日)からオリエンテーション、とのこと!!

まだまだ始まるまで1ヶ月ほどラブラブ、ということで、2、3週間ほどのヨーロッパ旅行を計画中地球!!


予定としては、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、ドイツと1周したいな・・・と盛りだくさん自動車自動車自動車!


さて実際どうなるのか?まだまだ予定で、日にちも日程も何もかも未定なのでお楽しみラッキー


ちなみに今日は、父のバースデープレゼント まだ生きてたら55才かぁイケテル。私のイギリス留学、賛成してくれてるかなぁ星

| イギリス 生活 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
初めてのサッカー観戦♪
イギリス来て初めてのサッカー(English Premere League)観戦に行った自動車

午後3時からのボルトン(Bolton)ラブ vs ブラックバーン(Blackburn)の試合!
席はグラウンドからすぐ近く拍手、迫力ある1時間半の試合を楽しむには最高の席だった。

日本でも昔Jリーグを見に行ったことがあるけど、こっち地球はもっと家族的な雰囲気だった。
おじいちゃんやおばあちゃんが孫と見に来てたり、小さな子供たちがお小遣い握り締めて観に来てたり、とちょっと雰囲気が違う。
オーストラリアでもラグビー(Australian Football League)を見に行ったことあるけど、その雰囲気に近かった。

私が応援してたボルトンは最初2点を先行したけどYES!、最終的には2点取られ、結局引き分けてれちゃう

試合が終わって外に出ると警察の団体が!
両チームのファンが喧嘩撃沈し始めないように待機してた。さすがだね、みんなの気合が全然違ってすごく楽しかった。

| イギリス 生活 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
間違い電話
突然の間違い電話(・・って突然でない電話ってなかなかないんだけどケータイ)、オーストラリアにいた時もイギリスに来てからもそうだけど、間違い電話が多いっモゴモゴ

多分、人の出入りが激しくて同じ電話番号をすぐに次の新しい人に提供してるのか、ただ単に間違える人が多いのか・・でも日本にいたときに比べて多い怒りマーク!!

今日の間違い電話の女性、すごく感じがよかったのでご紹介!
わざわざここに書くことない、って言われたらそれまでなんだけどでも、何だか気分が良かったので。

間違いだと告げると、すぐに"ごめんなさい、貴重なあなたの時間を潰しちゃって(もちろん今日は金曜日ということで)。よい週末をラブ!!"とすごく丁寧な返答が。
たった数十秒の電話、しかも間違い電話だったけど、何だかとってもいい気分がした。
| イギリス プライベート | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メールボックスのカギ
このアパートに引越して6週間、実はまだメールボックス(郵便受け)の鍵をもらってない・・・。
不動産には何回も連絡して、しかももう何度も実際に来てもらってるのに


どうなってるかを簡単に説明するとdown
1度目の訪問: 引っ越して2週間後、やっと不動産が鍵を持ってきてくれる。でも、その鍵は違うアパートの郵便受けのもの。

2度目の訪問: 昨日。なんと鍵の束を持って参上。でも、どうやらどれも違ったらしく、結局再度挑戦することに・・・。


ってことで、結局いつのことになるのか・・・。
で、いっぱいの郵便物はどうなってるのか? 私があの小さな口に手を突っ込んで引っ張り出してます(笑)。
小さい手でホントに良かった・・・拍手
| イギリス 生活 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |